SSブログ
麻雀

長らくお世話になったPC達^^ [PCで]

2台もご臨終。

まず初めに1台目2008年自作
最終構成:
Core 2 Duo E4600 BOX
Fatal1ty FP-IN9 SLI
CK1GX2-D2U800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
P180
ストロンガープラグイン SPSN-070Pへ換装(2011-01-21)
ENGTX275/HTDI/896MD3 (PCIExp 896MB)

これまでに電源とGPUを換装そして
昨年10月頃またも電源がうまく入らなくなったり画面が一向に映らなかったりと
不都合が続く中昨年末までだましだまし使っていたものの
とうとうどうにもならなくなりました。
感じ的にはマザーか?と思うもどうにも出来なくショップへ・・・
案の定マザーのコンデンサがいっちゃてました。
取替えが出来るとの事なのでお願いし10日程のち見に行き
現地で確認中またもいきなり電源が落ち
映らなくなりショップの人とまだダメになっているコンデンサが有るのかと・・・
さらに調べてもらう事年をまたぎ聞きにいく事
CPUもダメとマザーも色々とさらに不都合が・・・
数千円でと言うことだったのにこれ以上かかれば
幾らになるか分からなくなるので諦めて貰いました。
お互いに^^;
その間あまり使っていなかった
VAIO VGC-RA71PL9をサブ機として使用していましたが
先月、中頃電源が入らなくなりいじくるもどうにもこうにも
電源がもうダメみたいと言う結論に。
本体も2004年式だし修理もな~と・・・

で、サブ機はどうしても1台は欲しいし
x86版Windows 8 Consumer Preview試したいし
お金はあまり使いたくなく悩みぬいて
MSI
Z68MA-G45(G3) 7,980円
インテル
Celeron G530 BOX 3,480円
Patriot Memory
PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] 3,270円
Silicon Power
Marvel M01 SP032GBUF3M01V1B [32GB アイシーブルー]USB3.0対応 2,778円
他は1台目の流用品にて構成
配送と都合が付きそうな週末には組める予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bluetoothを試す。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。